♦面会時間 注:現在面会禁止中です。詳細はこちら

面会時間 10:30 ~ 16:00

 

♦入院病棟のお問い合わせ

お問合せ時間 正面受付窓口  平日09:00 ~ 16:50

 お見舞いに来られた方は、受付窓口で面会申請用紙を記入し、用紙を持って面会・お見舞いをして
 ください。お帰りの際に、受付窓口へ用紙を提出してください。
 小さいお子様を同伴してのご面会は、抵抗力の弱い患者様への感染防止のためにもできるだけご遠
 慮ください。また患者さんの病状によりご面会を制限させていただく場合がございます。
 ペットを連れてのご面会はお断りしております。

 

♦面会・お見舞い時のお願い

感染予防から手指消毒・マスクの着用をお願いいたします。※マスクはご用意ください。
 マスクの着用がない場合、面会・お見舞いをお断りさせていただいております。
 感染症等が流行している時期は受付窓口にて体温を計測させていただいております。
 ご協力お願いいたします。

患者様への食べ物の持ち込みにおいては必ず看護師に確認の上、お願いいたします。
 患者様によっては食べ物をうまく呑み込めない方がいる為大変危険です。
 また、看護師の確認していない食べ物の保管にて食中毒の危険性もあります。

患者様へのお見舞金は患者様のご家族にお願いいたします。
 当院では患者預り金制度を導入しており当院にて患者様の金銭を管理させていただいて
 おりますので、管理外の金銭の紛失・盗難については一切の責任を負いません。

◎16:00以降の面会をご希望される方はお電話にてお問い合わせください。

 

♦面会者(お見舞い)制限や電話問い合わせ対応について

 当院では、個人情報保護の趣旨から、電話によるお問い合わせやお見舞いの方への
 ご案内について以下の対応となっております。

◎お電話によるお問い合わせについて
 電話による患者さんの入院の有無、病棟のご案内は行っておりません。
 あらかじめ、患者さん・ご家族・関係者の方にご確認ください。

◎窓口に来院された面会者(お見舞い)について
 面会(お見舞い)拒否の意思表示がある場合には、どなたさまにかかわらず、
 入院の有無を含めて、ご案内は一切いたしかねますのであらかじめ患者さん
 もしくはご家族の方等に入院の有無や病棟・病室を確認のうえ来院してください。
 ご了承のほど、よろしくお願いします。

◎患者さんの感染予防のため、次の方は面会をご遠慮ください
・せき、発熱、下痢、嘔吐の症状がある方
・7日以内にインフルエンザや、その他感染症と診断された方
・7日以内にインフルエンザや、その他感染症と診断された人と接触した方